スポンサーサイト


本日のアップデート情報

【マビノギ 4月26日アップデート内容】


1、ジャイアント種族の追加

 人間、エルフの2種族に続き、雪原に住む巨人「ジャイアント」が追加されます。
 この種族は槍を投げる「投擲」、地響きで相手を止める「ストンプ」などの特殊能力を
 持っています。生えている木をなぎ倒し、その木を振り回して攻撃するという野性味に
 溢れた戦闘スタイルをぜひ一度体験して下さい。
 尚、今回追加されるジャイアントは男性のみですが、後日女性ジャイアントも追加される
 予定です。


2、ピシス地方の追加

 ジャイアントの村「バレス」、氷でできた迷宮「パルーダンジョン」、
 氷上で釣りができる「レウス川」などが点在する雪原地帯、ピシス地方が追加されます。
 自然の地形を活かして作られたジャイアントの村、氷でできているかのようなモンスター達
 が徘徊する冷たい死の迷宮、雪原に生きる様々な新生物達。
 雪と氷に囲まれたこのピシスで、新たな冒険をお楽しみ下さい。


3、合奏アクションの追加

 自動的に合奏を行う「合奏アクション」が追加されます。
 今まではプレイヤーが個々に演奏スキルを使用し、タイミングを合わせることで
 合奏を行ってきましたが、音を合わせることは非常に難しく、簡単にはできませんでした。
 今後は、追加されたこの合奏アクションを使用することで、
 一糸乱れぬ三重奏、四重奏を楽しむことが可能になります。
 演奏仲間達と様々な楽器を使って、美しいハーモニーをお楽しみ下さい。


4、合体魔法、ワンド改造

 パーティを組んだ仲間とタイミングを合わせて異なるボルト魔法をチャージすることで、
 両方の属性を持つ魔法を撃ち出すことができるようになります。
 また、魔法に使用する杖、ワンドの改造ができるようになります。

 これにより、魔法の高速チャージが可能になる「チェーンキャスト」や、
 魔法詠唱時のマナ消費量を抑える「共鳴」などの改良が可能になります。


5、人間・エルフの顔パーツ追加

 人間は今までの顔の形の他に「鼻が高い顔」「可愛い顔」「大人っぽい顔」
 「真剣な顔」が選択できるようになります。
 エルフは、耳の形や顔にペイントされた文様を選択できるようになります。
 また、目や髪型などのパーツも多数追加されます。


6、ティルコネイル 新要素追加

 ウルラ地方のスタート地点となる村、ティルコネイル。
 この村に新しい要素を追加しました。

 ・釣りをして、釣った魚を届ける釣りバイトを追加しました。
 ・雑貨屋に、布を作ることのできる機織を追加しました。
 ・個人商店を開ける場所を増やすとともに、安価で商店を開ける
  「べビン個人商店許可証1号」を追加しました。


7、オスラのランダムボックス リニューアル

 開けると中から様々なアイテムが飛び出すポイントアイテム
 「オスラのランダムボックス」をリニューアルしました。
 出現するアイテムの内容・確率を調整するとともに、
 目玉として片手用の日本刀「打ち刀」「村正」「脇差」「吉光」
 を追加いたしました。



だ、そうです。
へぇ…。
7項もアップデートがあり、そのうち私としても6番以外は全て興味深いですね…
1…や、まぁこれは…お試しと銀行用キャラにしかならなさそうかな…。
2…村はまぁ少しは。ダンジョンは大いに気になりますねー。
  けどロンガ遺跡とかあんなですしどこまで期待して良いのやら。
3…きたーっ けどこれまで技術で補ってた人達はちょっと可哀想ですね。
4…夕ちゃ用に改造しよーっと
5…エルフの顔気に入らないものが多くて、うちのエルフ達バリエーション
  少ないから無駄に転生させちゃいましょう♪
6…/^o^\
7…きっと剥き出しで腰に差すんでしょうねぇ…;w;

ほんとはやる余裕ないのですが…今日はちょっとマビやろっかな…

この記事のトラックバックURL

http://pbw02.blog91.fc2.com/tb.php/77-857943ac

コメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) AkiSA 2007-2017 All rights reserved.
Template Original Designed by DW99

