スポンサーサイト


第1回・料理大会

本日は、実装後初の料理大会でした


月~金で参加チケを入手し、毎週土曜の週間大会に参加するというものです。
ちなみにそこで3位までに入ると、月最終土曜の月間大会への参加資格を得られるのですが、特に興味ないので週間だけで良いです週間だけで。

で、私もあるキッカケにより料理9である為、知り合いと一緒に参加しようと実装直後からずっと心待ちにしていたのですが…

記念すべき第1回目を潰したNexon様には頭が上がりません。
けど公には公表されてませんが、内容が内容だけに正しかったと思います。

なーんて事を思っていたのですが、その後夜の部に参加しようと思いながら狩りをしていたところ、潰されたわけではなく延期だったらしく、16:30からあるとの事だったので、参加してきたのです。
思ったよりまともな仕事してくれますねNexon様。


無駄に画像多すぎる&長いので続きで~
光るゴミ(仮)

どこを見ても
人 ゴミ

人(仮) 人(仮) 人(仮)

多すぎでした。

上のは開始前です。


そして時間になりました。

さぁさぁ始まりましたよ料理大会!

何もなかった場所にパッとイベント会場が設置され、NPCに話しかければスタートです。

記念すべきスタートの画面は、焦っていてSS撮り忘れました(ノ∀`)


MISSION-01 ケイティンは喉が渇いているようだ
料理課題その1



さぁさぁ、ブリフネウィスキーが特設会場で売られてると気づかず夜を待つ気満々でかなりの時間を無駄にしたことは忘れて、作成した究極品を提出してみましょう。
料理評論家A-「食いしん坊万歳」


Σ(゚Д゚;何かおかしな事言い始めた…!?

吹きました。
そもそもお皿じゃないでしょう。スクリュードライバーですよケイティンさん?
手の奮えといい、酒回っただけですよねこの人


気を取り直して…

MISSION-02 グリニスはお腹がすいているようだ
いちいちここの画像貼らなくてもいいですね。
さぁ材料はこの場で全て調達可能だとわかったので、もう勝ったも同然です。何にかは知りません。
あっさりと(wikiを見ながら)究極品を作り上げ、提出してみました。
料理評論家B-「お袋の味」


Σ(゚Д゚;こっちも変な領域突入している…!?


さぁ、、、
気を取り直して、最後は…!


MISSION-03 一流料理人は簡単な料理をも奇跡に変える
ここに来てたまねぎ炒めるだけのものが来ました。
えぇ、確かにランク9必要ですよ?料理スキル。でもねぇ。
さすがゴードン様です。

と、言うわけで、例によってあっさり究極品作成し、提出してみましょう。
威厳溢るるこの方が、どんなかっこいいトークを繰り広げてくれるのか。楽しみでなりません。
このプレッシャー…!!

さすが、自信満々です。多少気圧されながらも、提出です。


料理評論家C-「炎のジョー」







(((( ;゚д゚)))え、あの…。


威厳もかっこよさも、微塵も見受けられませんでした。
さすが炎の料理人です。
一見ただのタマネギ炒めでこれだけの衝撃を受けられるとは、
本当の味がわかる男は違いますね。




まぁ、そんなこんなで無事微妙なタイトルと8にランクアップするのに必要な本を入手し、終了となりました。
お疲れ様でした!・w・b



おまけ

代わりの料理長
どちら様?



そして平静を取り戻したこの人。
威厳

今更カッコつけても遅いですからっ!

むしろあなたが精進してください。と




あ、ちなみに人の量は結局こんな感じでしたね。
最終的にはこんな人 ゴミ

密度だけならデザドラの比じゃなかったです。





さて、話は変わりますが馬がこんなになりました。
馬 LV高っ

まぁ歳とってからあげてるのでステに関してはちっとも上がってないんですけどね。


それと不思議な人を見かけたのでこの場を借りて通報しますね。
ダチョウ好き?




あともう一つ、これはc様に捧ぐ。今日の話です。
TWギルド維持してますよっ







さて、長く書いたようで基本的には画像ペタペタしすぎただけですね。
まだ寝る時間ではないので狩りでもしてきまーす・w・ノシ


衝撃映像

この記事のトラックバックURL

http://pbw02.blog91.fc2.com/tb.php/5-75ce13d2

コメント

変な人から不思議な人に変わってる・・・!!
それでもちょっとその言われはひどいっす。・゚・(ノд`)・゚・。
私ふつーだよ!ふつー!!

あ、何言っても無駄ですね(´・ω・`)
諦めます(´Д⊂
久々にイスピン
僕のマキシも元気です
今までいろんなゲームやってきたけど一番好きなキャラがマキシだから困る
>ねり様

あ、はい。「普通」の認識改めるべきなんですね;w;

大丈夫ですよ。こんなところ、あなたが<s>変な</s>変わった人だと知ってる人しか見に来ませんから


***タグは使用できません***
あ、そうですか(・ω・`)


>cam様

1800Gは一月分。確か。
過去最長でも2月分までしかまとめて払ったことないですよっ! いつか復帰する時まで…頑張れ私っ

そして私も過去最も好きなキャラがイス子さん。
あのゲームはキャラ付けがステキですよね(*´▽`)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) AkiSA 2007-2017 All rights reserved.
Template Original Designed by DW99

