スポンサーサイト


09/09/25 【イベント】

本日のアプデにて、またイベントきましたねー
イベント!
え、あの。なんですかこのネーミングΣ(・∀・|||)月がァッ!?

という訳で、
見上げてごらん、あんなにも美しい月がァッ!?』イベントはじまりましたー
公式⇒http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign41.asp

詳細書こうと思ったものの長いのでこちらで!(
http://www.nexon.co.jp/Company/JP/pressrelease/press_release_detail.aspx?oidArticle=1287

簡潔に言うと
・夜間、一部のMOBが頭おかしくなるのでそれを倒してイウェカ剣、イウェカ盾、乳牛帽子をゲットしよう☆ というものと、
・シーソーで飛び跳ねて、レアアイテムをゲットしつつ乳牛ローブをゲットしちゃおう☆
という2本立てです=w=+

あ、ついでにポイントショップで買い物するとまた1/100の確率でお月見箱という名の福袋がもらえるそうですね。
まぁこれはイベントって感じではないのでどうでも(ry


ところで…

何 故 乳 牛 な ん だ

イウェカって月的なアレですし、イベント内容からしてもウサギとかが妥当ですよねっ☆
とはいえウサギローブだとココラビットが既にありますし、
全然新しいデザインにしたとしてもやはり多少は斬新さに欠けちゃうかしらー

まぁ何はともあれ一通りやってきたよ!(`・ω・´)




まずはイウェカ剣と盾。
以前、盾はあったようですが剣はなかった…のかしら?
その頃私は引退していた為持ってるはずもなくーなので喜んで参加してきました(´- `*)

夜間、異常なイウェカに影響されて大きくなったMOBやらなんやらを倒してー
イウェカイベント
イウェカの影(素材)ゲットー
ついでに乳牛帽子もゲットー=w=+
ついでに装備してみた!
またしても牛
あははーびみょーっ☆ミ

Σ(・∀・|||)・・・
や、可愛いとは思うような思わないようなアレですね。
尻尾はハート型だけどなんかふてぶてしい顔してますよこの牛。


話戻って、このイウェカの影には釣った魚と同じようにそれぞれサイズが記述されており、盾を作成した場合それがそのまま盾のサイズになるのでおおよそ自分が作りたいサイズが出るまで頑張ったほうが良いです=w=

でも私はどれくらいになるのかよくわからなかったので適当にいくつか拾って、いざ作成ー
比べてみたよ!
手持ちにあったうちの、最大と最小の2つを作成してみたところこのようになりましたー

単純に大きいほうが良いものかなーと思ってましたが、
個人的には小さいほうがかわいくていいですねこれ(´- `*)
イウェカの影のサイズは25cm~80まであるそうなので、期間終わるまでにもっと小さいの出たらいいなーなんて期待しておきましょう=w=b

右手に持ってるのがイウェカ剣ですが、
こちらは盾と違ってサイズに影響されないので余ったもので作ると良いですー
ちなみに双剣は出来ませんでした。皆様銀インゴを無駄にしないようお気をつつつ\(^o^)/

ついでに蛇足ちっくに作成方法。
イウェカ剣…イウェカの影、銀インゴ2本をハンクラでこねこね
イウェカ盾…イウェカの影、銅板3枚をハンクラでこねこね
成功率は共に99%っぽいです。多分きっと恐らくめいびー。


それにしてもこの月はひどいですよね
タシーロ?
どこのタシーロだよっていう
Σ(・∀・|||)

それとイウェカ装備のオーラが思いのほかいい感じだったので試しにFiH
剣と盾は色維持みたい
なんか普通に格好良いですねこれ。

惜しむらくは剣盾共に耐久5で修理不可なことかー;w;


とまぁこんな感じでイウェカ剣&盾は完了!
結構あっさり風味でした=w=+




お次はシーソー
期間中、各地の雑貨屋で売られているやたらでかいシーソー組立てキット?を購入し、キャンプファイアちっくに設置し、PTを組んだ?二人でクリックして使用して交互にクリックしてぷぎゃーってやってどーんばーん!ひゅーん!っていうもの。

明らかに説明する気ないですねこれΣ(・∀・|||)や、やればなんとなく判るし不要かなと!

このイベント、私が引退してた間にあったらしくて、なにやら結構楽しそうだったので悔しかったので改めてやってくれてちょっと嬉しかったり(´- `*)使いまわしなんて言わないよ

という訳で早速。
シーソーってこんな危険な遊びだったっけ・・・
なるほどねーこんな感じかぁ…

お…?うーん結構ムズい…。
うーん…

お…?
おー…?

え?15メートル飛ぶと宇宙…? え?鳥ってどこ飛んでるの?
なん…だと…Σ(・∀・|||)

たった15m飛び上がっただけで月まで届くって普段鳥で飛んでるのは空じゃなくて宇宙だったってことですかこらー!Σ(゚Д゚;

と色々と腑に落ちない点はあるものの、別に文句などないのでよぅし牛さんローブゲットだぜ☆ミ
…と、思ったら、何もくれない。
サポーターさん何もくれない。
ペットでインしてクマに話しかけても何もくれない。
いくら走り回ってもティルコに行くか元居た町に戻る以外の選択がない。
ウサギなんて見当たらない。
タラです
それ以前にどう見てもここはタラじゃない。(シー

アルェー(゚з゚)?

と15分間くらい迷った末に、クエでダンカンさんに話しかけてないとダメだったのだと気づきました(´・ω・`)クエ到着見てなかったよ…


でも泣く泣く再挑戦したら1回目であっさり15m突破してもらえました(ノ∀`)
それどころかそれ以降10回くらい全部15m行きました。慣れですね~コレ
もらた!
ねこローブと違って縦4マスでちょっと邪魔。まぁ仕方ないかなー

その後はちょっと離れたところにある元居た町に戻れるMG?でタラに戻り、記念に1枚
記念に1枚=w=
描いてもらったり。


と、これにてシーソーの方も完了!

っと、忘れるところでしたがシーソーで5m以上でしたっけ?飛んでるとシーソー1つにつき1つまでゴミ箱(←)がもらえる事があります。
が、15個くらいあけてみましたが赤青黄の10~100Potかハーブ1本しか入ってませんでした(ノ∀`)
あれの為だけに続けるのも結構かったるい感じなので私はもう満足かにゃー…w


ここで必見!ジャンプのコツはー
わかりませんッ!!(
や、体感では早めでも遅めでもなく相手の着地と同時が一番伸びるようなー…?
最初うまく出来なかったときに調べたところ、
音聞いて~とかリズムに合わせて~とか見ましたけど、ジャンプ高さによって音のタイミングとかも変わるからいまひとつでした私は。

…や、うん、なんか頑張ってればそのうち出来るようになるよ!(ノ∀`)
みんなも頑張って!
皆様もがんばなのですー






明日…もとい今夜のブロ集
同じ人が何度もステージ立つより少しでも多くのブログを紹介した方がイベントとして成功だろうなぁという考えに至ったので明日は観客に徹しますね=w=
大手ブログとかならともかく~、っていうのもありますしねー。
結局鞠で出て襟で出ないという微妙な状態ですがまぁ仕方なし(ノ∀`)精一杯楽しんでくるね!

この記事のトラックバックURL

http://pbw02.blog91.fc2.com/tb.php/222-a6388a20

コメント

こちらでは初めまして。
シーソーはパーティ組んでなくてもできます。
たまたまクリックした位置に設置した人いると、知らん人のシーソーに乗っちゃって気まずい。
やべっ て降りちゃうとシーソー消えちゃうんでもっと気まずい。
あきさんの谷間にしか目がいきませんでした(
ちょっと月で修行してきまs

ああんブロ集今夜ですかー
参加できるかどうか微妙なので、あきさん代わりに参加して
ウチのぶろぐの紹介を…!(
>栗子 様
あ、お世話になっておりますはじめましてー(´- `*)

そ、それは…w
はじめちゃった以上やめるのも失礼な気がして二人とも気まずいまま飛び続けて挙句仲良く(?)月まで行っちゃうわけですねっ☆(ノ∀`)想像して笑った・・・w


>ねるひ 様
ナズェミテルンディス!!Σ(0w0)
目の付け所がおかしいです!
アナタ以外誰もそんなトコ見てませんから!Σ(・∀・|||)…

や、むしろ、前回出たおかげで今回出たくても出辛い私の心境を察した優しいけど何よりえろいねるさんが、つ い で に ウチも紹介してくれると信じてますし!><

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) AkiSA 2007-2017 All rights reserved.
Template Original Designed by DW99

