スポンサーサイト


09/08/14 【夏イベ3】

マビノギ3連夏イベントの第3弾!
09夏イベ第3弾
何が出ても驚かない!? 浜辺でスイカ割り!!

きましたーヽ(´▽ `*)ノ

公式⇒http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign39.asp
4Gamer⇒http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20090813010/

◆開催期間
8月13日(木)~8月27日(木)定期メンテまで

◆概要
イリアの海辺とNEKOJIMAの浜辺にスイカが大量出現します。
このスイカを木刀やハンマーといった特定の武器で殴ると、中からモンスターやさまざまなアイテムが出てきます。

・報酬アイテム
[既存アイテム]
スイカのかけら
各ポーション など
[新規アイテム]
新デザインの水着
男性用水着 2種
女性用水着 2種


あれ?以前(2~3年前?)にも全く同じのあったような…


突然ですが、今しがた手を洗いに行ったらこんな光景
はまりぬこ
お前はねこ鍋か!?Σ(・∀・|||)ぐつぐつにゃーにゃー

当然、洗わずに戻ってきました
ねこ様優先社会です




話戻りますが、前にありましたよね実際!(ノ∀`)
最近イベント頑張っちゃってるマビノギさんですが、3連続イベントの締めに使いまわしとはなかなかやりますね…!!

なんて思ってないのでとりあえず行ってきました=w=

以前の経験上、時間経ってから行かないと混んでて非常にかったるい事になるのは判っていたのでとりあえず体験だけ!

イリア地域に居ると流れるテロップ曰く、
ケルラ港にスイカが出現してるとの事なので行ってみるとこのような光景を見ることが出来ます
野ざらしスイカ
※食べ物を粗末にしてはいけません

一歩引いてみるとかなりシュールな光景に一瞬気圧されながらも、
スイカがあるなら叩くしかない!というエリンに住まう者共通の衝動に突き動かされて叩くよ私!
素手ではスイカ割りは成立しません
あっーさーせん(ノ∀`)
そういえばそうでした。以前と同じなのだから木刀が必要なのでした。

という事でちょっとニッカさん呼びつけて…では改めて!
出でよ水着っ
あ、そう・・・
Σ(・∀・|||)…
なんかこう
なんでこんな物詰めるかな…スイカに。
※食べ物を粗末にしてはいけません
って小さい頃教わらなかったのかな…;w;

とか思ったけど「出でよ水着」とかいいながらスイカ調べてる時点で私も同罪でした(ノ∀`)

ま、まぁ気を取り直して次!
1マス完ポ
出ましたぷち当たり=w=
1マス、5スタック、完ポと同等の効果、の優れものです。中毒になるかどうかは知りませんが、
スイカ食べて中毒とか非常に納得いかないのできっとなりません(ぇ



と、当たりは出てませんがとりあえず、このようなイベントでした!(´- `*)
当たりは人が少なくなってから出しに行くことにしましょう=w=


ていうか当たりの水着って、なーんか見覚えあるんですけど…前のと同じ? と気になったので見てみたところ

こちらが以前のスイカイベントで入手した水着ー
2~3年前?のスイカイベでゲットした水着

そしてこちらが今回の水着ー
今回の水着
あー…ちょっと違いますね。柄がね。

…ま、まぁ一応一着くらいは出しに行こうかな…!><


(追記。ちゃんと形状も違ったようですね!これでやる気アップ=w=+)


余談ですが、スイカを叩くと出たり出なかったりするMOBの中にはあの子もいますのでお気をつけください=w=
青いアイツ
あの子↑




さて鞠っ子がワインを4本溜め込んでいたので、
転生したところでワインさん(仮名)に飲ませてきました

びふぉあ
  ↓
あふたー
Σ(・∀・|||)…
何この楽なレベル上げ!Σ(・∀・|||)
(全て、命令書2枚もらえる最低ライン程度の品です)

もうだめですね。サブ育成には欠かせない要素ですねこれ。
でも正直、命令書は要りません。
この子じゃ行くとしても初級ですし、
大して美味しくなさそう&そもそもクリア出来るかも微妙です(ノ∀`)

なので今後は意識してギリギリ冒涜ワインになるようにしてワインさん(仮名)をいじめ抜くことにしますね><

あ、私の中でワインさん(仮名)はどんなにまずいワインでも口では文句言いながらもムリして飲み干してくれる可哀相ないぢられキャラですのでその方向で☆ミ





ワイン醸造でもらえる命令書には2パターンありますが、
私は初回に何も情報出てない頃に冒涜で失敗したのは北側で、それ以降はミッションと報酬の内容からずっと南側でやっておりましたが、
この度鬼ちゃが北側の命令書を持ってる、との事だったので連れて行ってもらいました!

とりあえず「TH1がないと結構な難易度」という前情報。
まぁどの程度きついのかも自分で行ってみなきゃわからないよねー ってことでいきなりハードに
必勝法
どーん

はい、正直に申し上げますと
超楽勝でした(ノ∀`)
1周につきマナエリ2本あれば、特にPotも使用する事なく
クリア
はいはいおつおつ といった感じに・w・b

鬼ちゃがためしに直接戦ってみた感じでは、やはり「結構硬い」との事。
鬼ちゃが「結構硬い」と言うのであれば、まぁ大抵の人にとっては程度差こそあれ「結構硬い」はず。

ちなみにこのミッション、
30秒周期で初期位置(コリブ渓谷南側出口付近)よりやや北側にMOBが4体ずつ出現し、一直線に南へ抜けようとするのを15分間抑え続ければOK、というもの。
その間、9体までならタラの自警団で対処可能なようですが10体通した時点でタラが制圧されてしまうようです。しょぼすぎですね王都!
途中に壁があれば破壊し、人が居れば絡む…のかな?

また、開始後に最初の敵が沸くまでは結構時間に余裕がありますしマップも重くないので、
生贄のようにちょっと表示にモタつくと敵の真っ只中!みたいな状況にはなりません
…が、それを知らないと逆に、「アルェー敵どこー?;w;」と北の方へ探しに行ってしまって大変な事にー なんて可能性も十分ありますのでご注意くださいまし=w=;


そして気になる報酬ですが
報酬はー
(´- `*)……。

や、出すぎなんとちゃう?Σ(・∀・|||)
そりゃ露店で10万程度まで落ちるわけですね。

というか例によって私はこのチケ当面必要ないので邪魔です。今後とも出ない方向でよろしくおねがいしまs


あ、ちなみに一周辺りの経験値を見てみたところ
でした! ペアでね!
でした!
ソロなら25~30万くらい?
時間は15分固定なので、最高に美味しいというほどではないですね。
ただし、TH1の人ならばすることはひたすらTH5チャージを撃ち続けるだけなので非常に楽ではあります。それとワンドの修理Ptは3週して7Ptでした。参考までに=w=





それにしてもここ3日間ほど、リアルお出かけ丸一日だったりモンハンやったりモンハンやったりしててマビ率ゼロパーセントだった私。
2~3日に1度更新を目安にしてますがネタがないならムリに更新はせずな私。
なのにインした途端にSSの山な私。
Σ(・∀・|||)

あまり長い記事も読む人疲れそうですし、
しかしそれを短くまとめるスキルは未だありませんし、
でも何故か書く事ない時は何日も全くないのにそれが終わるとドーンと大量にあるのは本当にお約束。
毎日ちょっとだけ何かがある、くらいが気楽なんだけどにゃー…=w=;
もうちょっとペース配分考えてよねSSさんっ><


ちなみに微妙にアレな原因さん↓
画面がおかしいです
あ、別に私のモニタ超縦長なわけではありませんのであしからず=w=ソロ時はこれくらいがデフォ

近未来的におかしいです
これはこれで近未来的でカッコイイけど怖い


見ての通り、画面がおかしいです。
常時ではありませんがちょこちょこなります。酷い時は画面全体に及びます。
暑さでやられてるのかグラボがアレしちゃったのか…。
なかなかに困る状況なのです;w;

でも起動したままの縦横比だとならない気がしないでもない。偶然かもしれないですが。
もしそうなら私が悪いんじゃんっ(ノ∀`)




ところで私の知り合いからついに犯罪者が…
アニさんが情報を聞き、本人に問い合わせたシーン
\あっつーん/\あっつーん/\あっつーん/
強気ですねあっつんさん!

え?画像に違和感?別にないですよね^-^

この記事のトラックバックURL

http://pbw02.blog91.fc2.com/tb.php/204-cd2e6fa2

コメント

!?!!?!??!

あれ……

なんか、画像

捏造されてねぇ??

2文字くらい

でかいよね……

絶対でかいって……

事実は違うんだからね!1111・f
>>AT-TUN 様
いえ間違いなく気のせいですっ

目撃 とか 通報 とかでもよかったですね。何の話かわかりませんけど!


最後の ・ はともかく f はどうしてそうなった・・・!!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) AkiSA 2007-2017 All rights reserved.
Template Original Designed by DW99

