スポンサーサイト


09/08/03 【G9微ネタバレ】

ネタバレと言っても画像一枚貼ってるだけですけどね!

さて長かったんだか遅かったんだかーの梅雨もあけ?夏らしくなってまいりましたねー♪
まいりましたねー☆
まいっちゃいましたねー>ヮ<
……や、もうほんと参りました。さっさと秋になってくださいΣ(・∀・|||)早

ところで日本には古来より『言霊』という概念が存在しますが…
言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。
声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。(wikipediaより抜粋)


そんな大げさな話じゃなくても、例えば身近なところで、暑い暑い暑い言ってる人の傍に居ると自分まで暑くなってくる気がしますよねー とか
誰かに○ね!とか言われたら悲しくて注意力散漫になって事故に遭っちゃう、とかとかねー
直接的ではなくても、言葉には確かに力があると思う!
キャーキオサーン
ほんと、言葉ってすごい!Σ(・∀・|||)





や、完全にこれ言いたかっただけです言霊のくだりΣ(・∀・|||)…
個人的には言霊とか別に信じるも信じないもないです=w=+お気になさらず!


さて実装直後の初ワインは散々な結果に終わった私ですが、
命令書を貰うための条件を調べに調べ(なくてもそう難しい条件じゃないですが)、
もらたー
遂にもらうことができましたー\(>ヮ<)/

経験値美味しいという噂ですし、
使ってもまた貰えばいいんですし、
何よりこのまま持ってても捨てられない預けられない(?)別キャラに移動も出来ない、
というまるで呪われてるかのように最悪な少し厄介なアイテムなので早速行ってみる事に!
いざ!
ワインの香りマップ
ってアレ?なんかマップ(柱の位置の青い点)見えてる…

はい、せっかくの命令書、うっかり初級で入ってしまいましたとさ\(^o^)/

まぁせっかく見えてたのですから、良い参考にはなるかなーというポジティブ思考で;w;

このように、マップ中に7つの柱(青い点の位置)が配置されており、それを叩くと出現する1~3体の敵を倒していき、25分以内に全ての敵を殲滅すればミッションクリアーとなります

…っていうか…今気づきましたがこのマップバグってますか?
それともこういうもの?∑(・∀・|||)タラとまざtt

…うん、見なかった事にしましょう=w=;

さて続きですが、さすがに初級は楽々クリア。
そして次はハードに挑みましたがー カウが硬すぎる!
硬い子。嫌な子。
や、まぁクリ特化装備を中途半端に装備した状態で行った…
要は どうせ大した事ないだろう と余裕かまして行った私が悪いんですけども!(ノ∀`)

私の場合、スイッチ7箇所中、カウ1、カウ2、カウ3、という組み合わせがありました。
1個目のスイッチでカウ3で、(中途半端に)クリ特化なのにスマでクリ出なくて、当然ダメは低くて3分ほどかかってしまい、あと6箇所もある\(^o^)/オワタ といきなりやる気ダウンさせられてました=w=;自業自得

まぁでもカウ以外は問題なかったので
ワインの香りハードクリア!
無事クリアー!
右上にうっすら出てますがアラト持たず=スイッチ見つからなくて探し回って16分45秒でしたので、
この時間でこの経験値なら確かにかなり美味しいですねー(´- `*)カウはイヤンですけど

そしてお待ちかねの報酬はスタート位置に出ます。
…という事は知っていたのに位置覚えてなくて結構探し回っちゃいました(ノ∀`)お気をつけください
ではでは気になる報酬(2週分)ですがーっ
報酬はですね
ですよねーwww

ε=ヾ(´ε`;)ゝ人生こんなもんさ


まぁね、実際改造チケ出たところで使い道ないから邪魔ですしね、むしろ出なくて良かったですよね!
うん、負け惜しみなんかじゃないんだから!。・゚・(ノд`)・゚・。


や、実際記念には欲しかったけど邪魔なのは事実。
今後もワインは作り続けるつもりですし、ぽろぽろ出られたら銀行が崩壊しそうなので(露店しない人なので売るという選択肢もなし)当分は出ないほうが助かります=w=



あ、ちなみに命令書を2枚もらう目安として、
・熟成40が最低ライン
・熟成40~45は他が70くらい必要
・熟成47あれば他は50くらいでOK
・46はわかりません(^p^)
上記を満たしていれば樽交換は2回でOK

な、感じです。保障はしません!


以上、ワインでしたー




あとはちょこちょこと

狙撃部隊とハイパーおばあちゃん
甘味愛好会の皆様にお誘いいただき、
アルビ上に行ってハイパーおばあちゃんを一方的にいたぶったり

Twitterで知り合った樽鯖のルーミさん… が、毎晩主催で行っているライブチャットで知り合ったお二方がルエリとの事なので合流してみたりー
Twitter仲間…もといライブチャット仲間!
ちなみに甘味愛好会の皆様方とこのお二人は、全員「偽島」繋がりでお知り合いだそうです=w=世界の狭さにびっくり

久々にG9ハードのお手伝いに行って甘い汁を吸わせていただいたりー
あっつん───!!
や、違うんです。あまりに全ての戦闘が速攻で片付きすぎてSS撮る暇なんてなかったんです。
本当にムービー見に行っただけに近いレベルでした(ノ∀`)故に終わった後のSS

実装直後に一度参加して以来気にしたこともなかった料理大会が
何気に廃れてはいないようです=w=
何気にまだ2桁も参加者が居る事になんとなくほっこりしたり(´- `*)

と、こんなファンタジーライフを送っております・w・b




ところでこいつを見てくれ…どう思う?
口先だけなら何とでも言える
すごく…やる気がないです…

あまりの口先だけっぷりに正直感動しました(ノ∀`)座り込みながら何が「分かった!」ですかと




おまけ
後ろの立つのが流行ってると聞いて
私あきさん…今…あなたのうしキャアアアアアアアアアアアア
さすがのナオさんも後頭部に顔はありませんでした\(^o^)/


この記事のトラックバックURL

http://pbw02.blog91.fc2.com/tb.php/200-01627ec8

コメント

甘い言葉をかけるだけがやさしさじゃないんだ、と思いたい。

カウは毒が効くので比較的好物ですが、
当方の火力だと25分制限つらいんですよね現状。
しばらく見送りかにゃー。
>>キーオ 様
キャーキオサーン☆
v-238の鞭ですか、あっつんさん愛されてますね!><

毒なんてものもありましたね=w=;ペットにFBCさせてブレイズもいいかも?
しかし弓マスターのキオさんで無理という事は純弓には普通に辛いミッチョンなのですねー。
おいしいのに残念(´;ω;`)
キオさんの優しさはいつも傷口に染みます( ;∀;)

ワインハードってそういうのなのかー
125K経験値ってめちゃうまいね!
>>あtt 様
\あっつーん/\あっつーん/\あっつーん/

17分弱はむしろ随分遅かったようですっ!
その辺り次記事に書きましたが、何やら早い人だと5分でクリアだそうな=w=;
2週して10数分で25万とかやばいですねほんとΣ(・∀・|||)

あ、そういえばキオさんが先日言葉に塩をまぶしてるのを見かけましたが、なるほどあっつんさんの為だったんですね☆

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) AkiSA 2007-2017 All rights reserved.
Template Original Designed by DW99

