スポンサーサイト


09/07/31 【夏イベ2】

夏だ!海だ!スイカ運びだ!なイベントも終わり、夏休みイベント第2弾来ましたね!

今回はー
2009夏休みイベント第2弾!

勝つも負けるも夏の思い出 ポイポイ水風船

だそうです=w=

公式ページ⇒http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign37.asp
4Gamer⇒http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20090730029/
DATA's⇒http://mabinogi.datas.in/update/update_g10s3.html#20090514

◆開催期間
7/30(木)~8/13(木)定期メンテまで
イベント開催時間:17:00~、19:00~、21:00~、22:00~ 各最長20分間?
◆概要
トゥガルドアイルとタルティーンをつなぐ「スリアブクィリン」。
普段は平和なこの地方に、イベント第1弾にも登場したロナとパンが再登場します。
どちらかに声をかけると、ロナ率いる「レッドチーム」と、パン率いる「ブルーチーム」に分かれ、水風船を使った白熱のバトルを繰り広げることになります。
相手チームの大きな風船に水風船を当てると点数が加算され、120点を先制したチームが勝利となります。
また、活躍したプレイヤーは特別なタイトルを獲得する事ができます
◆報酬
イベントに参加して個人点数を一定点数以上獲得すれば
チームの勝敗と関係なく特別なタイトルを受ける事が出来ます


こんな感じだそうですー

というわけで、早速やってまいりましたー=w=



私は平日インするのが19大抵時前頃なので、
実装後2回目のやつに参加出来る!_!
という事で早速スリアブクィリンへ
到着時にはちょうど時間くらいだったので、何やら各所にこんな3色のオブジェクトが
まっぷ
とりあえずこれらはスルーしてロナかパンを探して、参加してみました

ちなみに開始までそこそこ時間がかかるようだったので、
イン時に届いたクエをしっかり消化=w=
しっかりこなしてー
このクエはイベ中にロナとパンに話しかけるだけでクリアとなりますのでお忘れなきようー

さて玉投げですが、ゲームに参加した時点でこのようにアクションに追加登録されます
追加されてます
タイトルの取得条件がある程度以上点を取る必要があるとのコトだったので、
まずは予行演習でもしておこう、と思い使ってみると
サーセン(ノ∀`)
あ、サーセンw(ノ∀`)

ちなみに私はロナの赤チームに入りましたが、パンの青チームの方が人数が多かった模様
イベ1弾もパンのが人気でしたが、ロナが人気ないのかパンが人気なのか、単に場所の問題か・・・w

そんなこんなで数分後、遂に開始
まずは自分の所属する色の樽の中に入っている水風船を回収します
水風船すくい
あ、ちなみにこれはゲーム開始前に回収しておけましたー
でも20個までしかもてないので、使い切ったらすぐに補充に戻る必要があります

そして、赤チームなら敵チームの青い風船又は中立の黄色い風船に向かってー
なげる!なげる!なげる!
投げる!投げる!投げる!投げられる!
SSは取り忘れましたが敵プレイヤーにも投げることが出来、
10発くらうと10秒間身動きが取れなくなった後自チームの拠点へ戻されます(ノ∀`)

ちなみにこの風船、個人的にかなり予想外だったのですが、なんと100発くらい当てないと壊れません
や、もっとかな?もっとですね。200とか300とか400とか500くらい。500はさすがに誇張ですg

風船を壊すと、チームに数十点の得点が入ります。具体的には1つ何点だったんだろう=w=;

そしてそうこうしてるうちになんか気がつけば終了!
\(^o^)/オワタ
しっかり負けましたがタイトルげっとです☆

個人得点が一定以上でタイトルゲット、という情報がありましたが、
私自身は1個も壊してないのにゲットです。
チームとして1個でも壊せば良い、とかに修正でもなったのかしらー?
それとも水風船を当てた回数がひそかにカウントされてるのかしらん?

とりあえずタイトルはこんな感じ
タイトル詳細
や、まぁその…得る事に意味があるんですよ!><


以上で終わり!

正直今回のイベントはわざわざ特集するのも微妙だなーなんて思ってません。思ってませんよほんと!だから書いててちっともテンション上がらなくてgdgdだなんて事もありません!
や、だってタイトル以外得るものないというのに気がついたら終わっててあっさりタイトルも取れちゃってて、え?今回のイベントはもう終わり?なんてお…おおお思ってないけど!><



;w;w;w;



事後

なんかある
なんか残ってる
(※使用できません)

ここにもなんかある
なんか残ってるー
(※使用できません)

まぁせっかくなので記念にとっておこうかなーと思ったら
なんだと
銀行に入らない。捨てられない。使えない。

え、これバグ?と思ったら右クリックの[破棄]で消滅しました。

なんなのε=ヾ(´ε`;)ゝ





ところでどうでもいい話ではありますがちょっと身の潔白を証明したかったので
ロリコン( ゚∀゚)o彡゚
ロリコンって読んだ人挙手!居るでしょ!?居るよね!?挙手だってば!ねぇっ!?。・゚・(ノд`)・゚・。

この記事のトラックバックURL

http://pbw02.blog91.fc2.com/tb.php/199-b6769dcb

コメント

足跡をたどって・・・
はじめまして、こんにちは!

ブログの足跡をたどって、訪れてみました。
あまりにすばらしいつくりのブログに感服!
私とか、情けなくて、かなり恥ずかしいです・・・。

わああああ、どうしよぅ・・・

私もルエリサーバー住人なので、すれ違った際は
お気に止めていただけると嬉しいです!
>>あや 様
すっ・・・すばっ!?Σ(゚Д゚;
しし失礼ながらウチにはあまりに分不相応な称賛っぷりに一瞬スパムかとうたががが(酷)

や、少しでも気に入って戴けたようなら嬉しいです><

あやさんってエ○○○○○ー○のあやさんでしょうかー?
前々からちょくちょく拝見させていただいてますっ><違ったらすみません

私、ブロガーの方とエリンでお会いできたらなー、とダンバに居る時などは結構目を光らせていたりするのですが… あやさんはキャラ名もSSも公開されてなかったので、「あや」とつく名前を見るたびに内心反応してたという事実っ(

…うわぁぁぁ今そちらのログ遡ってみたらちょうど見落としてた日に公開宣言してた><ごめんなさい

ま、まぁこれにてようやく名前げっちゅ=w=+
こちらこそ是非よしなにっ(´- `*)

というか既に先日露店見物中に見かけましたけどっ(


※別のあやさんでしたら本当に申し訳ありませんんん

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) AkiSA 2007-2017 All rights reserved.
Template Original Designed by DW99

