

09/07/29 【ワイン】

(7/30,7/31加筆修正しました)

実装した直後から作っていたワインを遂にペンカストに呑ませてきました
さぁ呑め!
結果はCMの後!



ここからCMです。




ワイン醸造についてのまとめ 7/29作成。 7/30,7/31加筆修正
 ワイン醸造のシステム的な部分は2つ前の記事をご覧ください

◆タイトル獲得条件(未確認)
…熟成85以上、且つ他パラメータの平均が90以上との情報あり(*1)

◆影ミッション命令書獲得条件(検証中)
※ちっとも役に立ちませんので予めご了承ください
∑(・∀・|||)
※未確定なので後述の推測より
…熟成40以上、且つ他パラメータが全て50以上?で現状は恐らくOK。
…熟成40以上、且つ他パラメータが全て50以上、樽交換3回以上でOK、かなぁ…?(7/30追記)

…下の7/31の見解部分の表参照(7/31追記)
「熟成以外の平均が○○以上」との説もありましたが、報告を見ている限り正しくない

◇貰える枚数は、
熟成40:2枚、 熟成70:3枚、 熟成85:4枚
との情報あり。実際には他の値も影響するようですので不明。
3枚以上を貰うのはなかなかに困難な模様(下記報告例参照)。
取引不可。銀行経由の垢内移動も不可。貰った本人しか使用できません。



◇勝手な検証をしてみるテスト
以下、報告例から抜粋(7/30樽交換回数追記)
 0枚 (熟43 、樽2、酸49 、純60 、新93 、南) (酸純新の平均67.3)
 0枚 (熟66 、樽?、酸11 、純98 、新100、北) (酸純新の平均69.7)
 0枚 (熟44 、樽0、酸100、純100、新32 、北) (酸純新の平均77.3)
 2枚 (熟61 、樽3、酸68 、純66 、新70 、南) (酸純新の平均63.3)
 2枚 (熟40 、樽?、酸91 、純87 、新100、南) (酸純新の平均92.7)
 2枚 (熟56 、樽?、酸91 、純90 、新56 、北) (酸純新の平均79.0)
 2枚 (熟70 、樽4、酸43 、純68 、新98 、北) (酸純新の平均69.7)
(以下4件7/30追記)
 0枚 (熟42 、樽2、酸67 、純56 、新98 、北) (酸純新の平均73.7)
 0枚 (熟45 、樽2、酸64 、純62 、新83 、南) (酸純新の平均69.7)
 2枚 (熟85 、樽4、酸69 、純65 、新100、南) (酸純新の平均78.0)
 2枚 (熟86 、樽5、酸54 、純57 、新84 、南) (酸純新の平均65.0)
(以下7件7/31追記)
 0枚 (熟76 、樽?、酸56 、純57 、新48 、南)
 2枚 (熟42 、樽2、酸85 、純73 、新99 、南)
 2枚 (熟42 、樽2、酸75 、純75 、新100、南)
 2枚 (熟47 、樽3、酸55 、純56 、新99 、?)
 3枚 (熟85 、樽5、酸100、純86 、新98 、北) 「ワインヒーロー」タイトル判明
 3枚 (熟100、樽?、酸92 、純93 、新94 、北) タイトル判明したかどうか不明
 3枚 (熟79 、樽?、酸100、純72 、新100、北) 「ワインヒーロー」タイトル判明

 南北で条件に差はないと思うのですが一応記述。
 熟練40未満=0枚はほぼ確定なのでスルー。


◇上記(+他の)報告例からの勝手な推測
熟成以外のパラメータが全て50以上、を満たした上で熟成に応じた枚数(前述)が貰える。
但し、熟成が3枚以上の値に達しているが他パラメータが条件を満たしていない場合、
命令書の枚数を犠牲に他パラメータの条件が少し緩和される。
たとえばーんー、こんなイメージ?


…とか?
条件緩和の件はもうただの想像レベルですがー(ノ∀`)


◇(以下7/30昼時点の見解)
予想外の報告例が相次いでいる為、遅ればせながら樽交換の回数に着目。
⇒熟40以上、酸純新が50以上、樽交換を3回実施 で、2枚貰う条件達成。

報告例上から2つめの樽交換回数は各パラメータから最低4回、上から5つめは最低2回は実施している事がわかる。(あーん。5つめ3回かと思って書きあげてから2回で可能だと気付いたー><。3回やっていた事を願おう;w;)
交換回数が怪しいのは上から6番目……と、思ったけど各パラメータからやはり最低3回は実施してますね=w=+
熟成はリアル24時間で14上昇する。よってこの例は96時間熟成したものである。
新鮮度はリアル15分で1減少するとの情報がある為、もしその情報が確かであればこの例は樽交換をしなかった時間が11時間ある事になる。
24時間、樽、24時間、樽、24時間、11時間。あ、成り立たない=w=3回以上やってますね
24時間、樽、24時間、樽、24時間、樽、24時間、11時間、回収=107時間
13時間、樽、24時間、樽、24時間、樽、24時間、11時間、回収=96時間
時間の分配はともかく、こんなイメージだったのでしょう

それと熟成の値によっては他パラメータの値が緩和される、というような感じの条件はやっぱりありそうかなー…。
上の打ち消し線の中の表、数値こそイマイチですがイメージとしてはやはりあんな感じで?


とりあえず現状私の考え方の裏付けとして確認しておきたいのは、
熟成40、他50、樽2回で貰えるのか?2回で貰えなかった場合3回なら貰えるのか?ですかね


◇(以下7/31朝時点の見解)(最新)
あかんです。どんどん破綻してきます(ノ∀`)思ったより単純じゃなかった
とにかく大量にデータを集めまくってグラフ化でもしないと厳しそうです。
とりあえず、樽交換2回で2枚、5回で3枚貰える事があるようです。
一応傾向はあるようで、反比例のグラフみたいな感じかな。
熟成か樽交換回数か、が多ければ多いほど他項目の下限が緩和される、という事と、
それらが一定水準に達すると枚数が増える、という事。

表にすると
7/31朝時点の見解
こんなんかな!
・例によって数値は割と適当。実際この通りにはいかないです。
・一応70~3枚、85~4枚、などの怪しい情報は取り入れ。
・樽交換回数が影響してる可能性はすごく高そうですがうまく表に出来ませんでした/(^o^)\
 そもそも情報が足りません
 具体的には、
 (熟42 、樽2、酸67 、純56 、新98)では0枚だけど、
 (熟47 、樽3、酸55 、純56 、新99)では2枚貰える。
 熟成が10おきだの5おきだのじゃなくて細かく見られてる可能性もありますが、
 樽交換回数の影響は捨て置けない。もしくは↓3の話か。
・3枚、4枚エリアも左上欠けるかも。
・更に、 0枚 (熟76 、樽?、酸56 、純57 、新48 、南) の例があるので、単純に表の通りではなく他にも条件がある事にはなるので右の補足。
・項目別に基準値が設定されてる可能性もある。新鮮は最低50無いとダメとか。
・熟成だけじゃなく熟成日数も影響するのかなーとか。要は熟成100になってからも日数かける方がー?みたいな。

うーんイマイチ手応えないですしまだまだ破綻し続けそうだにゃー=w=;


◇で、結局のところ3枚貰う条件は?
WA・KA・RI・MA・SE・N!
7/31朝時点の見解としては上の表参照ー

酸度と純度を計20ほど下げる私の拙いマウス操作では検証出来ないのが悲しい;w;



※これらはあくまで私の勝手な妄想ですのでくれぐれも鵜呑みにしないでくださいね=w=;責任はとりません



(*1)タイトル条件の他パラメータの平均について、あちらの国では当初「95以上」で実装されたものの下方修正で「90以上」に変更&貰える命令書の枚数が増えたとの事で、
こちらの現状の命令書枚数がその増えた後のものらしいので、条件も「90以上」である可能性が高いようです







◆貰える命令書の種類
◇レザール醸造場(北)
影ミッション:コリブ渓谷の守護
 ・1~2人用
 ・制限時間なし
  一定時間毎にコリブ渓谷を突破しようとするMOBが沸くので、抜かれる前に倒す。
  15分間で突破された数を9体以下に抑えられればクリア。10体突破時点で失敗。
  敵が硬く、正攻法では結構な難易度とのこと。
 ・報酬:王室親衛隊武器改造券、他
王室親衛隊武器改造券で改造(NPC:ペイダン)可能な改造式のある武器
…バトルソード、 バトルショートソード、 ビペンニス

◇エリネド醸造場(南)
影ミッション:ワインの香り
 ・1人用
 ・制限時間25分
  ワイン農場マップ内7か所のMOBを倒すことでクリア。スタート位置に宝箱。
  こちらは割と簡単なようです。
 ・報酬:百貨店改造商品券、他
百貨店改造商品券で改造(NPC:コルム)可能な改造式のある武器
…片手斧、 バスタードソード、 クレイモア




◆新改造式について
前述の通り、新改造式が追加されたのは以下の武器
バトルソード、バトルショートソード、ビペンニス、片手斧、バスタードソード、クレイモア

うち、個人的に興味があるのはクレイモアとバトルソード。
まぁ多くの人がそうでしょうけれども=w=あとはビペくらい?
全部は大変なのでこの2つだけ列挙してみると…

◇クレイモア 5回目(UG:4)の改造
従来の選択肢は主に(範囲系以外)
[最大+6 クリ-3 バラ-3]
[最小-5 最大+5 クリ-5 バラ+5]
だったところに、新改造として
[最大+6 クリ+10]
が追加された。
ほとんどの場合に性能UPとなる(と思う)。

◇バトルソード 1回目(UG:0)の改造
従来の選択肢は主に
[クリ+3バラ-1]
[最大+5 最小+2 バラ-8]
[最大+6 最小+6 クリ-3 バラ-5]
だったところに、新改造として
[最大+10 最小+10 バラ-5]
が追加された。
クリ特化(この改造より+3%)以外性能UPとなる(と思う)。



と、こんなところでしょうかっ=w=
新改造したいけど武器作るの面倒だにゃー…(;´ω`)とりあえず私は放置でいーや





ところで何やら私が勝手に鞠から持ち帰って来た絵チャが
知り合いのブログ数か所でやたら出回っている事を確認Σ(・∀・|||)
鯖の枠まで越えて出回ってる事を快く思わないご本人様もいらっしゃるのではー…
と、内心ヒヤヒヤしてます=w=;

でも私の次の次の人くらいでもうバラまいた犯人が誰かなんてわからなくなってると思いますので大丈夫、きっと大丈夫


Σ(・∀・|||)…






ここまでCMでした\(^o^)/


果たして結果は・・・!
サーセンwwwwww
うっせバーローwwwwwwwwwwwww

そりゃwとか一杯つけたくもなりますよ/ ,' 3  `ヽーっ

でもまぁ品質はこんな感じ
熟成はした。それは間違いない。だが・・・
これだけ調べてるんだから余裕で冒涜クラスだという事くらい判り切ってたけどさ!。・゚・(ノд`)・゚・。


しかしこれ味見させてワイン消えるって事は
冒涜だとか言いながら図々しくも全部呑んだかガシャーンと叩き割るか何かしたんですねきっと。

困った人ですε=ヾ(´ε`;)ゝ


こうなったら・・・

新たなワイン道
アタイ負けない!(`・ω・´)次いくよ次!

この記事のトラックバックURL

http://pbw02.blog91.fc2.com/tb.php/198-75ec7ba5

コメント

わ・・・すごいしっかりまとまってるw
僕も纏めた記事書いたけどあきささんのが断然見やすい上に詳しいっ。。。

後で記事へのリンク張らせて頂きますね(`・ω・`)+
いったいなにがどこまで広まってくぁqせdrftgyふじこ!ふじこ!
ワインはまだ熟成中ー。練習やりまくったら手が攣ってしょうがなくペンタブでやってます・・。
しかしこの海原ペンカストさんに指令所もらわないとミッションできないのって辛いですねー(;´Д`)
ワイン育てたキャラ以外はミッション受けれないそうですし、農場みたいにサブをNPC前待機みたいなこともできないみたいなのでいちいちブラゴいくの面倒くさいww
バトソはクリ特化にしてるんで改造つかわなそうだけどモア改造はいいなぁとおもう!ただし2刀派だから両手の熟練上がらないのがネック・・・!
わーわー
めっちゃ調べてあるねーw
文句言いつつ全部のむペンカスト。。。(=w=

絵チャのやつって別の鯖の人の可能性もあるのかー。。
そう考えたらあんまブログとかに使わないほうがいいのかもねー
むぅ
自分的には頑張って描いたものを公開してくれるのは全然おkですし、他の方も絵をバーンと全チャで流しているなら、お持ち帰りィィィはもう了承済みだとおもって構わないと思いますよ(・ ω・ )
ちなみに今回確認した絵チャの鰍子さんも私と一緒になって絵を公開しているような人なんで名前さえ改変されなければむしろドンとこいかと!


って勝手に人のブログで書いちゃってるy ハハハ
超ごめんなさい。思いっきり加筆修正しました。

>>りむ&びす 様
記事リンクありがとうございますっ><
いきなり大幅修正するような記事でごめんなさいごめんなさい(ノд`)
しかもおかげで見にくくもなっちゃいました本当にごめんなs(ry



>>セロム@アリティ 様
残念ながら私がいただいたアリティさんの絵は悟空しかばら撒いてません!
他にも枚数的には結構あるのですが[知り合いを描いてみた]的なやつだったのでさすがに個人的に保管するだけです=w=+

アリティさんならきっと歓迎してくれると思ってたよ!!11><
まぁ確かに他の方も、オープンで言う以上は出回る覚悟はあるor望むところなのでしょうけれども、怖いのは出回るのを望まない人が知り合い相手にこっそり発言したものがその知り合いから巡り巡って~なんていうのががが

まぁバレなければどうということはない!

両手剣良いですよ両手剣!燃え萌えですよ!
∑(・∀・|||)


>>あkt 様
穴だらけの情報で重ね重ねすみませんでしt(ry

絵チャの黒幕は私なんだから訴えるなら私以外の誰かにして!><
えっ

ペンカストさんはあれです。
「べっべつにアンタの為じゃないんだから!こんなものでもワインはワイン。捨てるなんてワインに失礼な事する訳にはいかないからしーかーたーなーくっ飲んでるだけよ!勘違いしないでよねっ!!」
・・・なにこれ嬉しくない
ワイン情報ここで見させてもらったので情報提供を!
酸度  100
純度   86
新鮮度 98
熟成   85
これで通行証3枚、タイトル無しでした・・・タイトルの条件がわからないっ
>>omg 様
なぁっ!? すごいですねー
毎回酸度純度合計で20ほど減らす私には考えられない数値!(下手

情報提供ありがとございますー(´- `*)
でもそのときの樽交換の回数が欲しかったりしてっ(ノ∀`)
あ、交換回数は5回です。これで熟成85ギリギリでした
>>omg 様
5回ですかー…樽交換が影響してるなら3回で2枚もらえるのに5回で貰えないというのは違和感あったのである意味納得。
となると恐らく他項目の条件が違うのですね_〆(・・

まだ現時点で目につく場所に3枚報告は1件しかない状態でこの報告はすごく嬉しいです><ありがとございます!
表のデータが足りないようなのでこっそり追記。北側でワインヒーロタイトル判明しました。
あ、やっぱり判明してましたかー
してるだろうなーと思いつつ、勝手に書くわけにもいかず気にはなってました(ノ∀`)

ご丁寧にどもどもですっ!(´- `*)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) AkiSA 2007-2017 All rights reserved.
Template Original Designed by DW99

