スポンサーサイト


09/07/12

Twitterの方では数日前から「見てきますー」なんて呟いてましたが、
エヴァ見てきましたよ、エヴァ
正直見に行く気なんてこれっぽっちも無かったのですが、
とっても大事な友人からのお誘いだったので仕方なく喜んで行く事に。

ネタバレはしたくないので内容については触れません。
あるキャラのファンにとっては確かに不満だったかもしれませんけど、
割と好評のようですし、私的にも良い出来だったのではないかと思います

…まぁまさか2年前に1話がやっていて(そういえばなんかやってたかもなぁ…程度の認識)今回が第2話で、更にあと2話もあるなんて想像もしてませんでしたが=w=;

でも1話見て無くてもTVシリーズ見てる人なら今回の話は何の問題もない感じだったので良かったです・w・b


あ、ちなみに一昨日はその準備して早々に寝ちゃいましたし昨日は早朝に出て0時近くに帰宅だったのでマビネタはありません\(^o^)/


お茶濁しにウチのネコ置いときますね
ひまらやーん
マビでも結構前にペット実装したヒマラヤンです。めっちゃ目光ってます
実装当時は6匹居たのですが今は5匹。
6匹集合した写真撮っておいたらインパクトあったのににゃー=w=


エヴァを見た後、近場だったので横浜開港150周年記念の祭典?見に行ってきたのですが

最大の目玉らしいコレ
くも
え、タチコマ?
Σ(・∀・|||)
そういえばなにやらお台場に等身大ガンダムなんかも出来てましたよね。
ガンダムとタチコマがついに世に解き放たれるような時代になりましたか…(違います

まぁ実際はENEOS辺りが作ったクモ型ロボットだそうで。
立ち上がってかなりの高さになります。
口とお尻から観客に向かって何かが出たりもします。ぶしゃーっと
更に足っぽいもの10本も全関節独立して動きますわきゃわきゃと。
なかなか怖かったですよ。足が折れて観客の上に落下してきそうで

実際のところ、クレーン車で持ち上げながら足をわきゃわきゃ水をぶしゅーっとしてただけ。
それでもサイズがサイズなので迫力はありましたし相当なお金がかかってるであろう事も窺い知れましたけどね。
あれせめて常時足4本は接地させておくくらいすればまだリアリティあったのになー…。
全部浮かせちゃったら小さい子供相手ですら”歩いてない”事がバレバレじゃないの。。

しかし操縦士さん7人も必要とは驚きです。ただの高所用の水やり機のくせに



一応海側のは全部見て回ったのですが、
BATONというアニメーション映画。声優に無駄に俳優を使ってるBATON。
アニメなら素直にアニメ声優使った方がよっぽどマシなモノに仕上がると何故わかr

それはともかく、3部作だそうで、私達が行った時に放映されるのは第3話でした。
お互い1も2も見てませんけど何故かそのままとりあえず見てみることに

冒頭
なにやら回想シーンが続く。
そこでのカメラワークとかは好きでしたけど、内容はわかるはずもなく。
回想シーンの最後の方に登場キャラクターが言ったセリフ
「訳がわからないわ」(みたいな意味の言葉)
同感です!
Σ(・∀・|||)

すみませんすみません1,2を見てない私達が悪かったです


他は最後の画像のくらいしか目ぼしい物もなく、
最後になんとなく近くのぷちアミューズメント施設的なところで絶叫マシン1個だけ乗って帰りました\(^o^)/ちかれた


とりあえずひとつ
でっかい地球儀があるーとかなんとかで見に行ったら目にしたもの。
これはエヴァを見てきた私達に対するサービスですか!?
3年ぶりだな…
パターン青!使途です!

この記事のトラックバックURL

http://pbw02.blog91.fc2.com/tb.php/189-398f2e46

コメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) AkiSA 2007-2017 All rights reserved.
Template Original Designed by DW99

