

09/05/10

こんばんは、あきさです。

ネクソンの罠にまんまとはまり、
フィア中4へ行く為にショップアイテムの無制限ダンジョン通行証を買ってしまいました。
しかしながら誰も使い方を把握しておらず、直前に
「祭壇に落とせば良いのかな?」
「失敗したら100円払って通常Dですね」
というような会話をしてました。
あー危なかったほんと危なかった。
100円なり
落ち着け私

ん、結果?これ置いときますね
っ[お察しください]




以下若干G9ネタバレ含む







今日の舞台はG9のRP、「ボイトとイリジャ愛の逃避行」です
イケメンボイト
まずはRP恒例の戦化粧
ほんとイケメンですねボイトさん(´- `*)惚れそうです嘘です

こんな調子で二人でエモを駆使してどうにか進行し、休憩中。
最愛なるイリジャが新たなる属性に目覚めようと
どんな顔?
ないない
だってイリジャさんにはツンが無いじゃない!!

あっ、そういうことでしたか><


とまぁアホの子二人でいざ!愛の巣へ!!
Let's!
ボイト!うしろうしろー!!











後日談
おかわいそーに;w;
ストレートすぎます右の人。・゚・(ノд`)・゚・。







でもって、ちょっとRPのアイテムを拾ったので2つほど試してみました
拾ったのはこの2つ
「イリジャのハンカチ」
「アルネンのプロポーズリング」

これをどうするかというと…
べ、べつに嫌がらせなんかじゃないんだからね!

べ、べつに嫌味なんかじゃないんだからね!

こうして各人の反応を見ようというものです
なんという性格の悪い素敵なプレゼント!!

果たして結果は…

ピエロの反応は…
しれっと
…そ
それだけですかぁぁぁ(ノ∀`)
面白くないですねアルネン。
そんなんだからふらrげふん

ではイケメンの反応は…
格言!?
!?
イケメンンンンー!!
さすがイケメン───><


や、正直全く期待してなかったんですけどね。
さすがイケメンは言う事が違いました。
満足満足(´- `*)










画像提供します、と突然こんな発言を始めた知人
嘘だッ!!

明らかに><





今度はマビ関連の回答者数の多かったバトンやってみました
渡す相手の居ないバトンは果たしてバトン足りえるのか!?



【マビノギ】エリンの住人に100の質問バトン

Q1 まずはメインキャラのお名前・種族・性別・サーバ・活動chを教えてください。
A1 あきさ 人間 ♀ ルエリ 7ch>4ch>他ch
Q2 サブキャラはいますか?いましたら、簡単に教えてください。
A2 いません
Q3 エリンに初めて降り立ってから、現実世界でどれくらい経ちますか?
A3 3年と3か月(内半年だか1年だか引退)
Q4 エリンの中でお気に入りスポットはありますか?(理由もあればご一緒に。)
A4 タラ~タル間のマップ(BGMが好きなのでー)
Q5 エリンライフの中で、一番思い出に残っていることは何ですか?
A5 始めたばかりで戦いに慣れて無かった頃の苦労
Q6 ところで、メインキャラはどんなタイプですか?(近接・弓・魔法・生産・商人…等)
A6 基本近接、必要なら弓
Q7 どうしてそういうタイプで育てようと思いましたか?
A7 最初は弓サブだったけど弓終わったから近接にしただけの…
Q8 メインキャラの普段着はなんですか?
A8 ショウロンジュエン、ギルドローブ
Q9 普段着やそれ以外の装備で、何かこだわりがあれば教えてください。
A9 ないない
Q10 ダンジョンや遺跡に行くときは、鎧?服?(理由もあればご一緒に。)
A10 ゆるければ服、きつければ鎧
Q11 戦闘用装備は、何に重点を置いてそろえていますか?
A11 色んな状況に対応できるように
Q12 生産スキルでは何を良く使いますか?または何が一番好きですか?
A12 バルターバイトの為に紡織 生産なんて全部嫌いです;w; 演奏だけは好きですけど生産スキル…?生活スキル…?
Q13 その理由について教えてください。
A13 地道ぃ~~な作業は苦手ですゆえー 演奏は好きです。合奏はもっと好きです。理由も何も…。
Q14 生産材料の調達はどうしていますか?(自力で取りに行く・貰う・買う…等)
A14 ドロップはこまめに拾う。売らない。不足分は貰うか買う。
Q15 余った生産材料や完成品はどうしていますか?(店売り・露店・贈る・棄却…等)
A15 材料は保管。完成品は大抵生霊の餌ですね
Q16 そういえば…、メインキャラとサブキャラで何か役割分担をしていますか?
A16 いないってヴぁ!
Q17 銀行枠拡張・荷物保管のためだけの倉庫キャラはいますか?
A17 いるいる
Q18 エリンで、ペットはどれくらい飼っていますか?
A18 25匹くらいだったかしら…?
Q19 よく呼び出すペットはどの子ですか?
A19 移動用、アイテム一時保管用3匹、LV上げ中の2匹
Q20 ペットにはよくどんなものを預けますか?
A20 何かの機会に使う可能性があるもの
Q21 ペットと共闘することは多いですか?
A21 多くはないかな
Q22 こんなペットがいたらいいのに!という願望はありますか?
A22 ヒヨコ
Q23 その願いがもし叶ったらその子と一緒に何をしますか?
A23 乗って大空を飛びまわる。 飛びます。 乗って。
Q24 逆にこんなペットが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A24 や、特には
Q25 では、スキルの話になりますが、何かお気に入りのスキルはありますか?
A25 や、特には
Q26 重宝しているスキルがあれば教えてください。(理由もあればご一緒に。)
A26 すまーっしゅ! 基本ですゆえ
Q27 こんなスキルがあればいいのに!という願望はありますか?
A27 スマ的使い道の別スキルとかディフェ的使い道のryとかカウンター的ryとか。 やることみんな一緒すぎるかなーっと
Q28 その願いが叶ったら、どう活用しますか?
A28 どうもなにも…
Q29 逆にこんなスキルが実装されたら嫌だ!というものはありますか?
A29 使い道もなく誰にも気にも留められない某スキルのような
Q30 そういえば「マビノギ」といえば音楽ですね。演奏はするほう?聞くほう?
A30 両方ー 演奏は好きですけど作曲出来ないのでなかなか機会ありませんがー
Q31 マビノギの楽譜用に曲を自作したことはありますか?
A31 自作はなっしん
Q32 演奏会は出演するほう?聞きに行くほう?それとも裏方?
A32 聴きに行く方
Q33 演奏会に限らず、ユーザーが開くイベントはよく参加しますか?
A33 そもそもあまり見かけないというかー
Q34 こんなイベントがあればいいのに!という案はありますか?
A34 楽しければー
Q35 もしそれが叶うなら、開催地(サーバ・ch・マップなど)はどこがいいですか?
A35 自分のサバで。重すぎたりせず、また周囲にあまり迷惑かからないところならー
Q36 もしそれが叶うなら、開催日時はいつがいいと思いますか?
A36 参加出来る人が多い日なら
Q37 もしそれが叶うなら、どんな景品がいい?それとも無いほうがいい?
A37 実用に足るほどの装備なら願ってもないですけど…まぁネタ系かしらん
Q38 もしそれが叶うなら、参加したいと思いますか?
A38 面白そうなら、そうねー
Q39 逆に、こんなイベントは嫌だ!というものはありますか?
A39 重いだけ、とか ただの作業、とか 時間だけがものを言うようなのとか
Q40 公式イベントで「ここをもっとこうすれば良いのに」と思ったことはありますか?
A40 重い。作業っぽい。
Q41 自分がイベントスタッフになってみたいと思ったことはありますか?
A41 特にはー
Q42 これからもユーザーイベントが盛んに開催されたらいいと思いますか?
A42 知らない人と接する可能性が生まれるのであってほしいですね
Q43 話は変わりますが、よく一緒に遊ぶ人はいますか?
A43 いるいる
Q44 フレンドリストの登録状況はいかがでしょう?
A44 登録数だけなら100オーバーですけど
Q45 ギルドには所属していますか?
A45 一応ねー
Q46 所属している場合、ギルドの活動状況はいかがですか?
A46 私だけかな今は
Q47 ギルドに所属していて良かった思い出はありますか?
A47 たのしーよん
Q48 逆に、ギルドに所属していて大変だった思い出はありますか?
A48 ギルマスはときどき大変だったにゃー アレな子の対処とかとか
Q49 もしこれから新しくギルドに入るとしたらどんなギルドがいいと思いますか?
A49 大所帯で累積も幅広いとこがいいなー
Q50 ご友人やギルドメンバーで憧れの人はいますか?
A50 憧れ…というか一目置いてる的な人は何名か
Q51 いるとしたら、憧れる点や理由を教えてください。
A51 スキルランクだったり社交性だったり面白い性格だったり本気で自分より他人最優先だったり
Q52 ところで、最近初心者さんと出会うことはありますか?
A52 ないですねー
Q53 チュートリアルは昔より改良されてきたと思いますか?改悪だと思いますか?
A53 さー?
Q54 そう感じる理由を教えてください。
A54 見てないもの…
Q55 初心者さんが困っていたら、助けたくなりますか?
A55 なりますねー 積極的に声かけていく程じゃないですが
Q56 どんなことなら自信を持って助けてあげられると思いますか?
A56 一通りはだいじょぶだと思いますけど…
Q57 いろんな人と出会うとき、自分から話しかけるほうですか?
A57 残念ながらー
Q58 (BOT・業者を除く)知らない人から話しかけられたら、気軽に応じるほう?
A58 多分ねー
Q59 エリンでの友人知人と、別ゲームに出かけることはありますか?
A59 あったけれどもー
Q60 マビノギのほかに遊んでいるゲームは何ですか?
A60 今はなしでー
Q61 他に遊んでいるゲームがあれば、プレイ時間の比率はどんな感じ?
A61 マビ10:完美0
Q62 他のゲームと比べてマビノギの良い所はどこだと思いますか?
A62 戦闘が単純じゃないところ。装備=強さじゃないところ(エンチャはともかく)。Dが混まないところ。キャラの外見を変えられるところ。
Q63 逆に、マビノギよりも他のゲームのほうが良い所はどこですか?
A63 グラフィック、音楽(TW)、スキルや魔法が派手だったりただ攻撃するにもいろんなスキルがあったり。 マビは新しい知り合いを作りにくい。激レア装備!みたいなのがない。
Q64 では、ランキングしたらマビノギは何番目に好きですか?
A64 3番以内
Q65 またまた話題が変わりますが、マビノギのBGMは好きですか?
A65 まぁそこそこ
Q66 特にお気に入りのBGMはありますか?
A66 タラ~タル間のマップ。 G1ラストとかのかっこいい曲。エフィーの曲とか
Q67 マビノギのBGMを切って自分で別の曲をかけながら遊ぶことはありますか?
A67 基本それです
Q68 この場所にはこの曲も似合う!といったお奨めがあれば教えてください。
A68 というかいい加減イリアフィールドにBGMを
Q69 メインキャラにテーマ曲をつけるとしたら、なんていう曲にしますか?
A69 つけないつけない
Q70 サブキャラでもテーマ曲をつけるとしたら、どんな組み合わせがありますか?
A70 いないってヴぁ!!
Q71 さて、残りも30問程度です。一旦休憩しましょう。休憩スキルはありますね?
A71 結構長いわねー
Q72 休憩スキルのランクは上げていますか?
A72 残念ながらー
Q73 休憩ランク9から姿勢が固定されてしまうのは困りますか?気になりませんか?
A73 まいっちんぐ そのせいで将来的にも数字Rにできません。
Q74 休憩するとき、キャンプファイアは焚きますか?
A74 たま~に
Q75 周りの人と一緒に食べ物をシェアリングすることは好きですか?
A75 太るものはちょっと…ですけどね
Q76 シェアリングする時、自分が提供するのはどんな食べ物が多いですか?
A76 木の実
Q77 シェアリングする時、どんな食べ物を貰うことが多いですか?
A77 木の実
Q78 エリンの食べ物や料理で大好物はありますか?
A78 木の実
Q79 エリンの食べ物や料理でよく食べるのは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A79 木の実(ダイエット)
Q80 こんな料理もエリンで作れたらいいのに!というものはありますか?
A80 木の実
Q81 もしそれが作れたら、誰に振舞いたいですか?
A81 木の実
Q82 エリンの料理で、現実世界でもそういう効果があればいいのにと思うものは?
A82 木のm 永続効果系なら全て
Q83 あぁそうだ。エリンの服で、現実世界でも欲しいものはありますか?
A83 うーん?
Q84 エリンと現実世界では、どっちのほうがおしゃれにしています?
A84 うーん微妙な。。
Q85 エリンで、衣装の保管には悩むほうですか?
A85 そりゃねー
Q86 よく着替える衣装や鎧は何処に保管していますか?
A86 ペットに
Q87 では、あまり着なくなった衣装や鎧はどうしていますか?
A87 倉庫キャラに
Q88 年齢が上がっても伸縮してフィットする制限なしの衣装って、不思議ですよね。
A88 シーッ
Q89 欲しいけれどなかなか入手できない衣装や鎧はありますか?
A89 あるある
Q90 エリンの衣装で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A90 欲しい衣装はともかく、持ってる中ではガミュウが割と
Q91 エリンの鎧で一番お気に入りは何ですか?(理由もあればご一緒に。)
A91 バレ。ブランシェ。見た目。
Q92 そろそろ質問も終盤です。お疲れではありませんか?どんどん行きますよ。
A92 ながいねー
Q93 お世話になった人に伝えたい感謝のメッセージをどうぞ!
A93 色々手伝ってもらってありがとおおおおお
Q94 あの人に伝えたいメッセージをどうぞ!
A94 あーあの人ねー
Q95 あの人に伝えたい宣戦布告(ライバル宣言も可)をどうぞ!
A95 あーはいはいあの人ねー…
Q96 いつも一緒に遊ぶ仲間に伝えたいメッセージをどうぞ!
A96 放置ばっかりでごめんね!
Q97 メインキャラへ伝えたいことをどうぞ!
A97 ※もっと頑張りましょう
Q98 サブキャラがいれば、彼(ら)へ伝えたいことをどうぞ!
A98 ry
Q99 初心者さんに伝えたいことをどうぞ!
A99 慣れれば楽しいよ!
Q100 お疲れ様でした。最後に好きな一言を何でもどうぞ。
A100 ヒヨコかわいいよヒヨコ

この記事のトラックバックURL

http://pbw02.blog91.fc2.com/tb.php/147-2c991574

コメント

アホの子……誰がアホの子??

^^^

RPのアイテム、拾ってるなーって思ったらまさかそんなことしてるとはww
アルネンかわいそす><

バトン楽しそうだなー私もしてみるかなー
あ…あははははは誰かなっ><



最初からこのつもりで拾った訳ではありませんでしたけどもっw

アルネンのリングはイリジャに渡すのもアリでしたね…=w=*
|д゚)
|д゚)
|д゚)

サッ
うわぁぁぁイヴさんおひさしゅー∑(´д`;
しっかり見られてたのねぇぇ><

べ、べべ別にううう後ろめたくなんかないないんだからっうわぁぁん+ : ・゚・(つд`)・゚・


実はたまに画像掲示板こっそり見てましたけれども
皆さん(琉騎さん残念;w;)元気でやってるようで何よりっ(´ω`*)

あのまったりペースな蘭さんも少し前時点で93かぁ…。
零さん辺りすごい事になってそうねー((ノд`*)っ))タシタシ

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) AkiSA 2007-2017 All rights reserved.
Template Original Designed by DW99

