

PC壊れました\(^o^)/

SP3のばかあああ・゚・(ノД`)・゚・。

以下自分用メモとか
OS
マザボ(→webUPdata)
グラボ(→webUPdata)
サウンド
キーボード
マウス1
マウス2
モニタ
スキャナ
CD/DVDドライブ
フォトショ
HPビルダー
オフィス2つ
WindowsUpdata
メーラー(自動フォルダ振り分けフル活用してたのが消滅)

これだけインストールするものがあるようです。
もうイヤン

事の発端はWindowsUpdataにてWindowsXP SP3をインストールしてる最中にフッとPCが落ちた事が発端。
レジストリ消えると面倒すぎるので出来れば穏便に済ませたくて4時間格闘。
OSディスクから起動しての修復すら意味なし。FIX***系も試したけどダメでした。
仕方なくデータは残してあとはやりなおしに決定。
せっかくなのでC用に新しいHDDをと思いamazonにて注文。
でも2~4日かかるらしく、耐えられなかったのでインストール開始。

もういいやって感じで今は8割方作業終わってます(ノ∀`)

ただ、以前の環境は、接続したタイミングの関係上、
C=HDD1
D=CD1
E=CD2
F=HDD2
となっていて、Cには極力無駄なものをインストールしない事にしてるので全アプリをFへ。
そして今は
C=HDD1
D=HDD2
E=CD1
F=CD2
となっているので、スタートメニューやSC郡などを以前のデータから持ってきても、全てのアプリがそのままじゃ起動できなくなりました(ノ∀`)自業自得ですが
そして明日くらいにHDD届いたら、
G=HDD3 なんて事に…。
ちゃんと調整しますorz

とか書いてる間に90%完了しました。
相変わらず相性の悪いサウンドユニットがまともに動作しません。というか認識したからインストールできたのにいざインストール完了したら認識すらされないという訳の判らない困った事態。もう嫌ですこのサウンドユニット。どうしたら…orz

メーラーはしばらく放置します。面倒とかいうレベル超えてるので。

あぁ~あ~。。面倒だにゃぁ…。

まぁ動作軽くなったからいい機会だった、と思うことにしますけどねー
サウンドが治ったら。

この記事のトラックバックURL

http://pbw02.blog91.fc2.com/tb.php/131-4ad6356a

コメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) AkiSA 2007-2017 All rights reserved.
Template Original Designed by DW99

