スポンサーサイト


素材の違い

うちの主要ペットは、チビネコ、金剛、アミー。
以前それらのLVが全部違う状態での比較画像掲載しましたが、
遂に3匹とも同じLVになったので再度掲載っ

wiki見ればいいよ('A`) とか言わないでくださいpq
ペット比較
赤文字はバフ後です。

や、もうね(ノ∀`)

ごめんねエドちゃん。・゚・(ノд`)・゚・。大好きだから拗ねないでっ




ところで↑画像の通り、以前募集したりもしてみたアミーの名前が遂に決まりましたっ
命名:フィー
面白くないなぁ…。
本当はヒヨコを連想させるようなものをつけたかったのですが思いつかなかったので諦め。
由来はフェニックスの英語読みであるフィーニクスのフィーです。
要はフェニックスにフェニちゃんってつけてるのと全く同レベルの安直っぷりなわけですね(ノ∀`)
猫にタマ、犬にポチ、鳥にピーちゃん、タンスにゴン。
それくらい安直です。
まぁぱっと見でそう思われない程度にはなってると思ってるのでオッケーです


というか


そもそもアミーってフェニックスじゃないんですけどね!
いかにも不死鳥!みたいな外見してるのは単なる罠ですっ

アミー:ソロモン72柱の魔神の序列58番目のなんとかかんとか
フェニックス:ソ(ry)の序列37番目のなんとかかんとか

なのでフィーとか的外れも良いとこなのですが思いつかなかったものは仕方ないのです。
いつまでも アミー じゃ愛着も何もあったものじゃないのです。
野良猫を呼ぶときに「ねこーねこー」と呼んでるうちは所詮は他人感覚なのと一緒です。
そもそもそんな呼び方しないとかいわないでください。普通は呼びます。ねこを見かけたらねこーねこーと呼ぶのは一般常識です私の中で。
それにしても相棒の電気ネズミのことをいつまでたっても電気ネズミとしか呼ばないサ○シ君はなに考えてるんでしょう。相手にも同じ電気ネズミ使いが居たら一体どうするのでしょうか?
謎は深まるばかりです。

ー( 'A`)一ブーン
  (┐)
  ノ

ところでアミーがソロモン72柱の魔神の1柱だって事は名前つけるにあたってちらっと調べた時に知ったことなのですが、そこで思ったことが。
アミーを”ペット”にする、ってすごい扱いですよねこれっ!!
だってアミーって、36の軍団を率いる地獄の大総裁もしくは大総督だそうですよ?
魔術師が魔神を使役する、というパターンに於いてはまず魔神と契約を結ぶ時点で恐らく何らかの対価を支払ってると思うので、違和感ないんですよ。
ところが完美ではなんと、ペットです。草あげてれば何でも言う事聞く忠実なペットです。どうなんですかこれ(´・ω・`)魔神カワイソス


まぁしょーも無い話は置いといて次のトピックス~


ユキがLV82で、79Dのボスが丁度適正な為アマス狙いにソロ行ってみました
アマスソロ
結果
アマス結果
けちんぼ!!。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみに私が完全ソロなんて事をする筈がなく、例によって3キャラ起動で行きましたがアマス戦はあきさもカッキーも横で掘り掘りしてただけ、というお話(ノ∀`)掘ってる間にオワタヨ


あとはギルメンさん達と75Dソロモード5週連続でしてみたり知り合い達と同じく2週ほどしてみたり、昨日は82なのに3-1連れて行ってもらったり今日は3-2連れて行ってもらったりしてました(ノ∀`)
3-2はスリルあって楽しかったぁー
3-2カオス!
すり抜けるべきところでPTMがザコ2匹引っ掛けたのでポチでタゲ1個維持してる図。
最大で2kほどくらいました。ポチHP3800弱しかないんですけど('д`;)どんなザコよ

ちなみに最後のボスからは2950ほどくらってました防御性能↑画像のポチが。
ヘイトリセットありで、本体が一度くらったところ8600で即死でしたとさ(ノ∀`)
けどPTMの方にうまく護っていただき、それ以外は死なずに済んだかなー

なかなか良い感じの緊張感があり楽しかったのでまた行きたいけどクエ出るのは95~だそうです。野良では当分行けないですね。
あまりに遠いなぁ…o...rz
o⌒ "ヽ(゚ω゚*)ポイッ Σrz
  ポイッ(*゚ω゚)ノ” ⌒.◆rz

今日の一枚。とある裸祭(違)の1シーン。
知り合いでもPTMでもないけど名前出しても許される気がする…!
イケメンテーマソング
リザ未修得なんだも~ん とか続いてた気がします(゚з゚)
こういう事平気で出来る人達って重要文化財くらい貴重だと思うんだ

この記事のトラックバックURL

http://pbw02.blog91.fc2.com/tb.php/129-8abaacbf

コメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) AkiSA 2007-2017 All rights reserved.
Template Original Designed by DW99

