スポンサーサイト


MOBの都合に合わせる義理

なんて、ないのですっ

と、言うことでちょっと常識ハズレな狩りスタイルを紹介
空vs海
や、もしかすると妖精としては常識だったりするかもですが、どうなのでしょうかっ

私は今日気がつきました。もっと早く気がつきたかったですorz

76にて海MOB退治があったのです。
ちなみに海ペットは多くの妖精さんが使い捨てにしており、私もご多分に漏れずその一人なのですが、
76以下で最後にテイム可能なMOB=57サントオン様 きもい声に定評のあるシリーズの(違う種類かも)サントオン様です。

ちょ、きつい!2匹きたらもうきつい!与ダメもヘイトも低いっ!何よりペットの顔が嫌っ!Σ(゚Д゚;酷っ

仕方がないので51ディエミタートルさんが成長して53になったディエミタートル。
きもい子よりは耐える!_!やるじゃない亀吉君!
ま、でも所詮それだけでした(´・ω・`)

もうね!ちょっと攻撃するとすぐタゲくるしね!かといって任せっきりにしたら時間かかってしょうがないしね!いらいらするしねっ!(オチツ

で、思いついたわけでした。

ちなみに本体の攻撃は空⇒水で半減しますが、ペットの攻撃は100%通るようです。

これで今後、海=使い捨て、空=育成の妖精が無駄に海ペットに経験値食わせる必要なくなりましたね(´- `*)本体の攻撃が届く深さに生息してるMOB限定ですが

このやり方知らずに海で苦戦している妖精様がもしいらっしゃいましたら是非ご活用くださいまし・w・b



ところでこれが某超合金なロボットの必殺技とかそういったものにしか見えない件
○○ビーっム! 的な





話は変わって、75Dこと霜降Dにソロで行ってまいりました!
霜降ダンジョン
wikiからの情報で、なんとなーくここのソロモードは完全にソロじゃないといけないっぽいなー、なんて思って迷わず単身突入しましたが、実際は何人でも可らしいですげふんorz
あ、でも黄昏と違って、LVが75未満の人がPTに一人でも居ると行けないとかなんとか?


実は私、一人でDに行くと言ってもあきさやカッキーと3重起動したりで、
完全にソロでDは実は珍しいのでかなり緊張です!(`・ω・´)気合いもばっちり!
いざ霜降へ
↑画像でも微妙にちっさく見えてますが、入り口から見えるMOBが既にいかにもリンクしそうな配置で3匹、とかでした。
しかしいくら妖精と言えど、ソロで釣りをするのは敵の足が速い場合かなりリスキーなので(実際ここの敵はみんな速いです)、釣りは諦めて行く事に
戦闘1

戦闘2
そして案の定、基本的に1:複数になりました(ノ∀`)
実際は、ユキはHP4kある上にここの敵はほぼ全てが遠距離だと魔法撃ってくるので、1~2発は最初から食らうつもりで釣り進行した方がよっぽど安全だったんですけどねー…w
はい、ぶっちゃけだるかったので突っ込みまくったのでした。
だって敵いっぱい居るのに全部釣り進行なんてやってられないですよ。・゚・(ノд`)・゚・。


まぁでもなんだかんだで凌いでボス戦っ
というか凌げちゃうんですよ。敵さん確かみんな80台MOBですが、5タゲくらい平気で。金剛ってすごいですね。


まぁボスはザコ以上に面白くもなんともなかったので割愛!(゚Д゚;酷

そしてドロップです!期待のドロップです!
そもそも私が75Dに行く目的は、85装備のためです!
85帽子と85マント!
まぁでも帽子はちょっとありえないボスのドロップ(15M相当)が3個必要とかなので一旦諦めて、マントの材料狙いです!
ボスその1結果
こんな感じ

ちなみにマント作成に必要な材料はこんな感じです。自分の確認用に作った表なので適当ですが右に行くほどそれの1つあたりの材料、となり、一番右が入手方法です。
マント作成材料
わーいこれはきっつーいヽ(´▽ `*)ノ


ちなみにソロはそもそも勾玉集めだと思うべしとwikiにもある通り、これで確かに勾玉だけは揃えられるんです。
が、何が一番きついって
かったるい
思いっきり意気込んで行った初挑戦ですら、あまりに眠くなりすぎて途中で寝ました(ノ∀`)
まぁ起きたら再開するつもりだったのですが、

なんで部屋の中央の敵が起きたら復活してるんですかΣ(゚Д゚;巡回ならともかく

その場復活しても即死んで巻物のクール時間何も出来ないのがわかりきった状況だったのでそのまま帰還して、霜降D初挑戦は幕を下ろしましたとさ。完。




他にはー、
妖精でキューブ!
どこの画像なんだか知ってる人じゃないと判りづらいですが相当運良くないと無理だと思っていた妖精キューブクリアを案外すんなり達成したりー、

妖精で神無71-85。何が何やら(;´▽`A``
妖精で初めてテラカオスD(神無(71-85))行ったりー、

領土SS! って結局終了後まで撮り忘rげふん。
領土頑張ったりしてましたっ


今回はトピックスが多かったですねー。
あまり多いとそれはそれで書くの面倒になるのですが、今日は有休で休んでる月曜日!
そして臨時メンテ中!
というわけでゆっくり書かせていただきました(´- `*)

さーて、ちょうどそろそろメンテ終了予定時刻ですし、79Dでも行ってきまーす




今日の一枚
ポチと追いかけっこ
相変わらずなユキさん(ノ∀`)

この記事のトラックバックURL

http://pbw02.blog91.fc2.com/tb.php/125-7eb4c6f1

コメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

Copyright (C) AkiSA 2007-2017 All rights reserved.
Template Original Designed by DW99

